長引く痛み
40代女性です。
首の痛みから始まり、背なか、腰の痛みが三カ月ほど続いています。とくに起床時がつらいです。普段から肩こりはありますが、ストレッチやマッサージで解消していました。今回はマッサージ(週一)五回ほど通っても痛むところが移動するだけで改善しません。
数年前から右ひじの自発痛と手を握りずらいという症状があり、整形外科受診しましが
ぱっとしませんでした。
また最近とくにからだが固まってしまうかんじです。たとえばマッサージ受けるときに首を右にして数分後元に戻そうとしても痛くてゆっくりようやく戻すという感じです。同様にしゃがんでいたののから立ち上がる時など痛むのです。
自分的には筋肉が硬くなってくる病気?と思ってしまいます。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





