前置胎盤のことについて
person30代/女性 -
今日29週と4日目の検診に行ってきました。
以前から前置胎盤と言われていて 34週からの入院予定なのですが 以前こちらで質問して 本当に前置胎盤なら 34週からの入院では遅いので 低置胎盤ではないかと言われ 今日検診で確認した所 完全にふさいでいて 前置胎盤ですといわれました。それだと遅いのでは?と思いましたがそれ以上は聞けませんでした。それと 今回5回目の帝王切開もあり 今後子供を作らないのであれば 始めから子宮をとるとゆう方向で手術になるかもしれないので 考えておいて下さいと言われたのですが もし子宮をとる事になった場合手術はどのようになるのか教えてほしいです。時間や麻酔は全身麻酔でしょうか? あと子宮をとった事によって 生理がこなくなるのは分かりますが あと何かありますか??
リスクとしては かなり大きいんでしょうか??
何も分からないのと いろんな不安もあり 混乱してしまいます。長くなりましたが なるべくくわしく知りたいです。回答宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





