何か方法ゎ
person30代/女性 -
昔不整脈にょる、頻脈発作で入院、カテーテルアブレーションをやりました。不整脈がきっかけにパニック障害になり、治療ゎしてませんが、以前程酷くゎないですが、未だ一人で電車や遠出が出来ません。勿論、誰かと一緒でも飛行機や船なんて絶対無理。旦那以外の人でゎ近場なら平気ですが、遠出ゎ無理です。
しかし、そんな事言ってられず、母が病に倒れ入院をしました。お見舞いに行きたいけど新幹線を使わないと実家には帰れません。一人で新幹線なんて考えただけでも無理です
しかし帰省してあげたいし、どーしたらいいのでしょうか。
やはりパニック障害ゎ治ってないのでしょうか?
普段ゎ何ともありませんが、高速道路の渋滞も駄目です 極度の恐怖感や不安感に教われます。そんな時ゎドキドキして苦しくなります
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





