長引く風邪
person30代/女性 -
3月中旬に喉の痛み、微熱、咳で耳鼻科を受診しました。私の発熱の翌日 旦那が咳をしだしました。今も旦那の咳は続いています。私は1週間程で良くなりかけたのですが、再び喉の痛みが出てきました。先週の土曜日より微熱があり昨夜から38度あります。頓服薬を飲むと熱は下がります。本日、耳鼻科を受診しましたら喉が赤いので喉からの熱でしょう。と言われ抗生物質を処方されました。数日前から子供達も鼻水から中耳炎になっています。何か他の病気ではないかと心配です。明日、内科を受診した方がいいでしょうか?こんなに長引くものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





