筋腫核出術後
person30代/女性 -
3月16日に多発性子宮筋腫(筋層内+漿膜下で26個)の筋腫核出術(横切り)を受け、26日に退院しました。
剥がれるまで貼りっぱなしのテープを貼っていましたが、剥がれてしまったので今は腹帯でガードしているのですが、縫った傷が痛いのか、中が痛いのか、今一自分でも分からないのですが、傷がチクチクとした痛みから疼くように痛む時があります(特に両端)
傷の上が痺れているのは神経を切ったからと言うことは先生から聞いているのですが、手術してからまだ時間がそんなにたってないから痛むものなのでしょうか?
術中の出血が酷くて貧血になってしまい鉄剤を飲んでいますが、それで便秘になってしまったので肛門も少し痛みます。
我慢出来ないことはないので、痛む時はそこを上から押さえて痛みをやり過ごしています。
出血はありませんがオリモノが少しあります。
4月の8日に術後検診なので、我慢出来るならその日まで待っていても問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





