茶あざについて
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっております。9カ月の娘のことで相談があります。先日9カ月検診に行った際、先生が胸にあるアザを見て、たくさんあると心配だと全身を確認されました。直径15ミリの茶アザが胸の中央に1つあります。娘がギャン泣きして詳しく先生に聞けませんでしたが、気になってネットで調べてみたらレックリングハウゼン病のことが書いてありました。この病気の可能性はあるのでしょうか?また今は1つでも、徐々にアザが増えてくることもあるのでしょうか?増えるものであれば、何歳まで気をつければいいのでしょうか?とても心配です。ご回答のほうよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





