たまに起こる胸痛、しびれについて
person30代/女性 -
1年ほど前から正座もしていないのに手足、背中などが突然しびれたりします。ピアノを弾いている時も太ももが
椅子に当たっているだけなのに足がしびれます。
しびれは両方ではなく、片方のひざ下、腕だったりします。頭もたまにしびれます。いずれも長く続くことはなく5分以内です。
また、心臓のあたりが突然痛んだりもしますがこれも長くはなく1分2分の話です。キーンとした痛みであまりにも痛いと痛いあたりを自分でマッサージしています。
左側の頭、膝あたりもよく痛みがでます。
数ヶ月前に、心臓科で検査したところ血圧が
右腕→107/70 右足首→95/71
左腕→105/66 左足首→89/65
ABIは右0.90、左0.84
CAVIは右6.5 左(6.6)
血管の硬さは年齢相応だと言われました。
検査結果の用紙には左右とも軽〜中程度の閉塞または狭窄の可能性があると書いてありましたが、やはり血管が詰まってるのでしょうか?
心臓裏のあたり(左肩甲骨背中)がいつもひどく凝っていて痛みがひどい
のですがやはり心臓を疑った方がよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





