どのような病気の可能性でしょうか?
person70代以上/男性 -
80代男性です。
急な発熱(39度)と高血圧の症状があり、レントゲン、血液検査、MRIをやりましたところ、総胆管結石ということで先日、内視鏡を使った手術で結石を取りました。(総胆管結石は2度目です)現在、本人は入院中なんですが、高熱が出た原因は総胆管結石とは関係ないということを主治医の先生がおっしゃっていたそうです。
実は1年くらい前にも、急な発熱と高血圧の症状が起こったことがあるのですが、前回、そして今回と関連性があることに気がついたのですが、便秘をしていたことです。
(普段は快便です)
たった、1日2日だけ便秘をしたことによって、このような高熱、高血圧の症状が出るものなのでしょうか?
後日、先生からお話があるそうですが、
可能性として考えられる病気を知りたいです。
どうかよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





