妹の事で相談があります。
person20代/女性 -
妹は国立病院でアレルギー性喘息の治療をしています。治療がなかなか上手くいかないみたいで現在、シムビコート、パルミコート、インタール(ネブ吸入)シングレア、ムコダイン、プレドニン(外来で処方できるギリギリの量)週に1回は外来での点滴の治療をしているそうです。ゾレア?の薬投与するか今は主治医との相談中だそうで入院治療も考えないといけないらしいです。2日前から38℃〜40℃の熱を出していて本人は風邪ポクないけど胸が痛いと訴えています。ゼェゼェ鳴ってるので呼吸苦しくないか聞いても苦しくないと…。妹は挿管を何度かしていて喘息の苦しさに慣れているのかSpo2が92%とかまで下がらないと呼吸が苦しいと感じないらしいのです。喘息発作時には80%代は当たり前に下がるようです。熱もあってゼェゼェ鳴って心配なのですがこのまま様子をみてても大丈夫なのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





