膀胱炎の診断
person30代/女性 -
1時間に1回のペースでトイレが近くなり産婦人科(不正出血)に行く日だったのでついでに尿検査をしてもらったところ細菌があると言われました。膣からエコーで子宮をみてたら膀胱に尿がたまっているよと言われました。さらにお腹を押さえてどう?と聞かれちょっとトイレに行きたい感じがしますと答えたら膀胱粘膜が炎症を起こしているからと言ってました。以前同じように膀胱に尿がたまっていると言われたので泌尿科でお腹から残尿測定をしてもらったところ異常なしでした。今回も念のため泌尿科を受診したところ残尿もあまりないし細菌もないから大丈夫と言われました。産婦人科ではフロモックス等薬をだされたのですが飲まなくていいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





