高熱が出て4日目になります。
1歳4ヶ月の娘についてです。
7日(水)に咳、透明の鼻水、38.5度の熱が出て、
10日(土)の現在も、上記の症状と39.5度の熱があります。
朝やお昼は、37度ぐらいに下がって、割と元気に過ごしているのですが、
夕方になると、毎日38〜39度まで熱が上がり、しんどそうです。
咳き込んだ時に何度か吐いてしまって、とても苦しそうで、見てるのも辛くなります。
食欲はあまりなく、ほとんど食べていません。
母乳、赤ちゃんせんべいを少し、お茶等与えています。
2度小児科を受診しましたが、ただの風邪との診断で、抗生物質、鼻喉のお薬、解熱剤等いただき、飲ませていますが、良くなる傾向がありません。
解熱剤は一度だけ、かなり泣いて辛そうな時に使用しましたが、時間が経つとまた熱が上がってきてしまったので、もう使用していません。
月曜日に、熱が下がらないようだったら、もう一度受診した方が良いですか?
肺炎など起こしていないか心配です。
あと、私も、昨日ぐらいから咳が出始めたのですが、移ってしまったんでしょうか??
近くに頼れる人がいないので、親子で倒れるわけにもいかず・・・どうしていいか分かりません;;;;
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





