膝を強打しました
person30代/女性 -
昨日自転車で走行中、横に広がっていた数人の歩行者をよけて、追い越そうとした時、右側にあった生け垣みたいなところの木の枝(葉っぱで全く見えなかったので、多分ですが) にハンドルの右手部分が引っかかってしまい、しかも枝が折れるどころか自転車が止まってしまい、その反動で私自身が飛んでしまいました。左膝→左肘と着地しました。肘は擦り傷で済んだのですが、膝が腫れて熱を持ってしまいました。今日は腫れはややひきましたし、熱も冷めてきましたが、痛くて膝を伸ばしたままじゃないと歩けません。じっとしていれば、そんなに痛むことはありません。階段は無理です。これは、日に日に良くなっていくものでしょうか?ちょうど土日なので様子を見ていますが、やはり病院に行くべきでしょうか?どの段階で、このままでも大丈夫か病院に行った方が良いか判断できますか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





