たんがつまる
person乳幼児/男性 -
生後1ヶ月弱の男児です。鼻の奥のほうか喉のあたりに鼻水かたんがつまっているのかよく鼻から息を吸う時にふごふごといったり喉のあたりがゴロゴロいっていたりします。鼻を見ても鼻水などは全然見えないので鼻水吸い機でも吸えません。大体はふごふごいっていても普通に過ごしていますが、たまにつまってえずいたり少し苦しそうな時もあります。これは風邪かなんかなんでしょうか?このまま様子をみてかまわないのですか?それとも病院に行ったほうがいいのでしょうか?あと少し苦しそうな時はどうしてあげればいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





