産後の子宮内

2月末に出産しました。出産時に胎盤がなかなか出てこなかったため、先生が手を入れて出したが卵膜がまだ残ってるとのことでした。産後1週間した時、ゼリー状の塊がでました。先生に言うとたぶんそれが卵膜でしょう。と言われました。
1週間後の内診でまだ子宮内に血の塊とか、異物が残っていると言われ、ある程度かき出してもらいました。あまりやりすぎると大量出血する場合があるので、あと、少し残っているが子宮収縮剤の薬を出しますと言われ飲みました。
その後、大量に出血することなく、すこし血が出る程度で1カ月検診をむかえました。
エコーはすることなく、膣内にコットンみたいなのを入れ、出血を見たりしただけでした。そのころはほとんど出血もしていなかったので、先生も大丈夫ですよ。と言ってくださったのですが、少し残っていた異物は完全にでたのでしょうか?
出血が止まっていたら、子宮内に残っているとは考えにくいものですか?
もし残っていたとしたら、次の生理がくるまでほっといていいものですか?
他の病院でエコーしてもらったほうがいいのでしょうか?
ちなみに関係あるのかわかりませんが子宮の戻りはいいですよ。と言われています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師