目蓋付近の傷について
person30代/女性 -
67才の母なのですが、1週間前くらいに右目蓋の眉頭の下くらいに赤くなっているところがあり、何か虫に刺されたのか、吹き出物ができたのか、それくらいにしか考えなかったのですが、だんだんジュクジュクした状態からかさぶたに近い状態になり、痛みはないのですが、その時はかゆみがありました。今はそのかゆみは引いているのですが、糖尿病で診てもらっている先生に相談してみたところ、眼科に行くよう言われました。
眼科で診てもらったところ、ヘルペスか?と言われて、3日ほど軟膏(何という名前かは今わからず…)を塗り、また見せに来てくださいと言われました。
3日経ってまた眼科に行ったのですが、症状はあまり引いておらず、先生も何の症状かわからないとのこと…。
また新しい軟膏をもらってきたのですが、そもそも眼科で診てもらってていいでしょうか。これは何の症状でしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





