耳鳴りがします

person20代/女性 -

先月末に耳鳴りがあり、数日で治ったかと思っていたら、また数日前から、低温の耳鳴りが始まりました。先月末に耳鼻科に行き、聴力検査をした結果、前回(2年前)と比べ、右は変わらず、左は良くなっていると言われました。
耳鳴りが良くなった時に聴力検査をしました。
薬はビタミン剤を出しますと言われたが、断ってきました。
昔から耳は悪く、たまに聴力検査をする度に聞こえが悪くなっています。
今回はたまたま変化なしでしたが。
また、最近転職し、工場で働くようになり、機械の音がうるさいところにいます。
耳鳴りはずっとではなく、静かなところにいたら、気になります。
特に朝晩が気になってしまいます。
睡眠は十分取っています。食欲もあります。
もう一度別の耳鼻科に行った方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師