右目、ひたい奥の痛み
主人(40歳代)ですが、数年前から右目、額奥の痛みが年に何回かあります。
まず冷や汗がではじめ、若干の吐き気を感じ始めると頭痛がはじまりまります。
3年ほど前眼科で検査をしたところ「眼圧が少し高い」という程度の診断で特に異常無しといわれました。眼圧を下げる薬を処方されましたが改善されません。
気になるといえば鼻水が多く出るのでいつも鼻をかんでいます。
蓄膿症と診断されたことはありません。
最近は1、2ヶ月ぐらいの頻度で痛みがあるようで、痛み始めると仕事を休まなくてはならないほどつらいようです。
本人も治したいのですが、何科を受診して良いのかわからないので少しイラついているように感じられます。
思いあたる病名、又は何科を受診したらいいのか教えてください。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





