赤い湿疹
person乳幼児/男性 -
生後2ヶ月の男の子なんですけど、生後1ヶ月ぐらいから顔と頭と首に赤い湿疹が出来はじめて、お風呂上がりは特に激しく出ていて、時間がたつと少しづつ治まっていて、日によっては激しく出たり治まったりを繰り返しています。
幼児湿疹かアトピーか解らず少し様子を見ていたんですけど、昨日からいきなり胸と背中とお腹とももの辺りに少しづつ出だしてしまって、汗をかいていたりしてたんで汗疹かとは思ったんですけど、大丈夫でしょうか?
やっぱりアトピーなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





