薬について
person30代/女性 -
流産と診断されたときに血液検査をしたらプロラクチンの数値がすごく高くてテルグリドという薬を先週から夕飯後に1/2錠ずつ服用しています。四週間飲むように言われています。
流産と診断されてから、自然排出を待ち1ヶ月してから出血が起こりました。
出血は2週間続き、出血が終わってから産婦人科に行き、その薬をもらいました。
そこで質問なのですが、服用してるときは妊娠しにくいのでしょうか?
また、万が一妊娠した場合は赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
落ち着くまでは避妊するつもりですが、気になったので質問させていただきました。
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





