アトム先生:STRENGTH
person40代/女性 -
アトム先生、
いつも明敏なご指導を、ありがとうございます。
年度が変わり、新しい仲間や上司を迎えて、これからは、職場移転の具体的な準備の時期になります。
往復60分プラスの通勤時間や、机配置がガラリと一新する職場内のことなど、気がかりも多いですが、唯一、担当地区は少しだけ近くなるので、なるようになるさ、で、鷹揚に構えるようにしています。
仕事では、訪問看護につなぐところまで来たものの、訪問看護ステーションの受け入れが人的に整備されず、つなぐタイミングを逸してしまいそうなケースが、数ケースあり、上司や主治医の意向もあって、つなぎまでを私が入らざるを得ず、社会資源の不足を痛感します。
精神科訪問看護の出来るステーションやスタッフが、少な過ぎるのです。
自分の体調は、気温の高い日は、昨夏も苦労した、発汗がはじまりました。
結局、微調整はしているものの、一年以上同じ処方をのみ続けて、薬を減らすことが出来ずにいます。
少し息切れがしている、新年度ですが、大型連休まで、なんとか乗り切っていきたいと思います。
(連休前の、2週間先には、内科の予約を入れました。)
お忙しいアトム先生の、お時間の許すペースで、ゆっくりと、よろしく、お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





