頭皮の傷(交通事故にて)
person30代/女性 -
ロンドン在住です。
一ヶ月前に交通事故に遭いました。
仙骨と恥骨の骨折と後頭部に傷を負いました。
骨折のほうはこちらの医師の指示に従っています。
後頭部は、おそらく車に引かれた際に道路ですりむいたための傷です。
縦横2センチ程度の擦り傷(5ミリ程度盛り上がっていて髪の毛もそこだけなくなりました)で、MRIやCTをして脳に支障もなく、縫うことも必要がないため何の処置も受けませんでした。
事故の直後は血が時々でて2日位したら血が固まるようになりましたが、シャンプーをするとまた血と少し臭い液がでてきました。2週間くらいするとかさぶたになり、ほとんど寝たきりのため、寝ている最中に引っかいてしまってかさぶたと髪の毛がとれてショックをうけました。
現在は、かさぶたは取れませんがまだ盛り上がっていて
ぼこぼこしています。
傷がぴりぴり痛みとても気になります。
事故直後に、こちらの医師に訴えましたが
自然に治るといわれ、付け薬も処方されませんでした。
でもぴりぴりする痛みが気になります。
なにか一般で手に入るような軟膏でもつけたいのですが
どのような成分が配合されているものがいいでしょうか。
本当に自然に治り、また髪の毛が生えてくるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





