発熱と咳と嘔吐
person40代/女性 -
宜しくお願いいたします。明け方に咳こみはきました。熱は39度あり、ミルクを与えたらいつもよりは少ないですが飲みましたので病院に連絡したところ様子見だと言われみていたら2度目の嘔吐が見られ急いで病院に行きました腹部、胸部のレントゲンを取りお腹の風邪だと言われ帰ってきましたがやはり熱が下がったり上がったりなのでかかりつけの小児科に行きましたら抗生剤と淡切り剤と気管支を広げる薬が処方され飲ませましたが熱が上がってきていて息が荒くだるそうです。食事はヨーグルトと二回のミルクに夕飯に少しのおかわゆ、苺、納豆を食べました。レントゲンでは便が詰まっていたので浣腸をしました。二度便通はありましたが少しずつ柔らかい便になってきましたが下痢はしてないように思います。病院に行かずにこのまま様子見をしていてかまわないのでしょうか最近、時々、便がコロコロしていて回数が日に一回になっていました。急いでご連絡をいただけたら幸いです、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





