びくつき
person乳幼児/男性 -
1歳半の息子について教えて下さい。
昨日の朝から発熱しお昼からは40度あります。
昼間に受診し喉が真っ赤ということで抗生物質を飲んでいます。
夜寝ている間に何回も体がピクッと動き、本人もびっくりして泣いて起きることも何回かありました。
ピクッと動くのは熱のためで心配ないと上の子供の時言われたのですが、上の子供は泣いて起きたりはありませんでした。
回数も多いです。
解熱剤は使っていません。
けいれんは明らかにピクッと動くのとは違うのでしょうか?
薬を飲みきった金曜日に受診しますが、いそいで行く必要はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





