血圧を下げたいです
person40代/男性 -
初めまして早速ですが、先日健康診断にて高血圧と言われました。数値は145-90です。
朝起きて家で測ると150-100くらいです
全体的(特に下)を下げたいのですがどのようなことに気をつければよいでしょうか
今、酒を週1回にしたのですが、食事をどうしたらいいか分かりません。仕事の拘束時間が長く自炊できません。
今まではコンビニ弁当や肉類のジャンクフードばかりでした。
スーパーで売っているもの(加工品)で、食事改善は難しいでしょうか
今は腎臓病のレトルト食品をおかずにしています。
食事改善以外にも日常気をつけることがあったら教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





