胎動による刺激?
person20代/女性 -
お忙しい中、申し訳ありませんが宜しくお願いします。32週の妊婦です。 31週の時点では、子宮けいかん長35ミリで、赤ちゃんも順調です。 昨日から胎動によるものなのか、膣の入り口(?)に刺激を感じます。 上手く表現出来ないのですが、中から赤ちゃんの手が出てくるんでは無いかと思う様な感じです。 経産婦なのに無知で恥ずかしいのですが、今の刺激で破水が起こったりという事は無いのでしょうか? あと子宮けいかん長の意味が分からないのですが、35ミリというのは膣の入り口から子宮口までの長さが35ミリという意味ですか? お忙しい中すみませんが、返信宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





