下腹痛
person30代/女性 -
こんばんは。初めてメールします。上の子ができたとき(5年前)に子宮筋腫が8センチと言われて出産した後に2センチになったと言われました。その後下の子(3年前)を出産したときはエコーをみても分からないといわれ1年前に下腹痛があり診察にいくと筋腫ではなく卵巣膿腫だったのかなぁ?と言われました。今もたまに下腹に鈍痛というか重苦しく張ったようになり歩いたり座ったりすると下腹に響くような痛みがありガスをだしたいような感じになり出ると少しやわらぎます。この下腹痛は何なのでしょうか?あと、筋腫や卵巣膿腫間違えたりするんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





