めまいについて
person30代/女性 -
教えてください。
3日前の朝、目が覚めたら視界が左回りにグルグルしました。起き上がっても若干フラフラ…。
仕事中も書類を書けば左に下がるように感じ、立ってても頭が回る感じがしました。
今は、日中は何とか保てるようになりつつありますが寝る時に左下を向くとグラリとして、寝起きも視界が左回りで起き上がる事がなかなかできません。耳鳴りはこの時にはありませんが、時々キーンと高い音がなります。吐き気はありません。
症状が出る前の夜に動揺する出来事があったのですが、それも要因なのでしょうか?
ちなみに、こういう場合の受診は耳鼻咽喉科ですか?それとも内科になるのでしょうか?
併せて教えてください。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





