術後のしびれ
person30代/女性 -
2月に腰椎椎間板ヘルニア摘出術をして3月に1度質問させてもらった者です。病院で月に1度受診しています。痛みも最近強い日もありますが、しびれが術前より酷いので気になってきました。
MRIをとって調べましたが椎間板は痛んでるが画像では異常ないと言われました。術後も陰部がしびれた事もあり受診した時に医師に話したら椎間板は痛んでるが陰部のしびれは関係ないって言われました。様子を見ていますが毎日しびれるのでやはり気になってしまいます。
手術したのは今回左側でその前は右側。今は腰から膝上までの痺れや痛みが左右同じくらいあります。足は前面・側面・後面 がしびれます。
ヘルニアと陰部のしびれは関係ないんでしょうか?(入院中隣の子も同じ症状でした。)
椎間板が痛んでいると痛みがとれないとか痺れが続くとかありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





