赤ちゃんの睡眠時間
生後3ヶ月の男の子なのですが、あまり寝ない子で心配しています。
昨日は前日の21時に寝て2時に起き3時間起きた後に5時から寝ましたが
また朝の7時から起きて夜の9時まで一睡もすることなくずっとー起きていました。
そしてその後も2時には起きてそれからずっと起きていて今、朝の8時ですがまだ寝ていません。
計算すると昨日は9時間しか寝ていませんでした。
このように寝ていなくて発育の方は大丈夫なのでしょうか?
小児科に相談した方がいいのでしょうか?
ちなみに起きている間はあまり泣かず、ほとんどニコニコ笑って何か話しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





