健康診断で引っかかりました。
person40代/男性 -
友達の旦那さんの事で相談があります。
その旦那さんは、現在42歳。飲酒も喫煙も、毎日してます。
2年前から、会社の健康診断で、胃の再検査と言われているみたいなのですが、当人は病院嫌いで、いくら言っても病院には行かず、市販の胃薬をずっと飲んでるみたいなのですが、ここ最近、胃から背中にかけての痛みが酷いらしく、また、黒い便が出る様になったみたいです。あばら骨の内側にも、時々少し痛みがあるみたいなのですが、この症状では、どんな病気が考えられますか?
市販の薬をほぼ毎日飲んでるみたいですが、痛みは続いてる様です。
いくら病院に行く様に話しても、まったく言う事を聞いてくれないらしく、友達が困り果ててました。
素人の私が聞いても、このまま放置しておくのはヤバいのではないかと思うのですが、いかがなものでしょう。
アドバイスをよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





