両足とも大腿部裏側の筋肉・靭帯の激痛
person60代/男性 -
神経内科での血液検査では、RFが45と少し高いが、CRPが0.02と異常が無いので、(他の数値は異常なし)問題なし。整形外科ではMRIの結果腰部脊柱管狭窄症と診断されました。程度は軽いと言われ、血流を良くする薬、オパルモン5μgを処方されました。痛み止めも頂きましたが効果がありません。
1ヶ月前まではなんとも無く運動などしておりましたが、またたくまに、立っていたり、歩行時に両足とも大腿部裏側の筋肉・靭帯(硬直)の激痛で、日常生活がほとんど出来なくなりました。畳・椅子に座っている時・就寝時はなんとも有りません。腰部脊柱管狭窄症の特徴の一つの、間欠性破行は、有りません。同様の症状に閉塞性動脈硬化症があるようですが、ABI1.27baPWV2284です。
昨年10月頃より、筋トレ・レッグプレス・ステップ盤・今年1-2月に水泳のバタ足の練習で周りからは運動のし過ぎと言われました。整体では骨盤のずれと言われました。
他の病気・とか大学病院等大きな病院の受診の必要性はありますか。何卒宜しく、お教え下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





