自律神経系の病気と言われ
person70代以上/男性 -
二、三ヶ月前からめまいと発汗がおこるようなり病院に通っています。自律神経系は原因の特定が難しいとの事で、血液検査や心電図、ホルターは先日検査して来週結果を聞きに行きますが原因特定ができないので処方薬は無く様子をみるしかないと言われています。現在、週一度の割合でめまいと発汗があります。家にいる時であればその場で横になりおさまるまで休んで様子を診ますが、仕事をしており外出時などとても心配です。今は総合診療的な理科にお世話になっておりますが、耳鼻科などの診療科に変えたほうが良いでしょうか?また、自律神経系の処方箋はないのでしょうか?病院ではどんなめまいか良く聞かれますが本人は上手く表現できないようで…アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





