後頭部のたんこぶ
person10歳未満/男性 -
数時間前、(16日20時半頃)2歳9ヶ月の息子がお風呂場入り口で転倒し、後頭部を入り口の段差に強打しました。
すぐ泣き出し、吐き気もなく、しばらくするといつもの様に元気になりました。髪が多くよく見えませんが出血などはしておりません。よくよく触ってみると、後頭部の真ん中あたりに横に広く(5センチ〜位でしょうか、縦は2〜3センチです)ぷっくりたんこぶが出来ています。
これは、様子をみていた方がいいのでしょうか?
頭なので、とても心配です。
アドバイス、宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





