受診する必要があるか迷っています。
person20代/女性 -
初めて質問させていただきます。
心配し過ぎかもしれないのですが…
重いものを持った時や腕の筋トレをした時に、心臓がドクンッとなります。(毎回ではないですが、胸側に力が入った時になりやすいと感じます。)
またなるかな?という不安を抱くようになりました。
普段の生活でも、そのドクンッはたまにあるのですが、その一瞬は何とも言えない不安を感じます。
不整脈なのかなと、心配になりました。
精神的なものもあるのでしょうか。以前、自律神経失調…気味と言われた事があります。
これだけの症状で、病院を受診するのは大袈裟かなと思い、こちらに質問させていただいた次第です。
ちなみに、毎日の買い物で、荷物を持って坂道をスタスタ登りますが、その時は普通に心拍数が上がるだけで、上記のような症状はありません。
乱文で申し訳ありませんが、ご回答いただけないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





