C型肝炎から血小板減少。
person30代/女性 -
父が13年前にC型肝炎だと診断され、後に血小板減少紫斑症と診断されました。投薬治療を続けてきましたが、今年2月に血小板が1000に下がった事から入院し、輸血で血小板を上げる治療をしました。かかりつけ医から紹介状で大きな病院での入院でした。3週間で13万まで数値が上がり、退院。しかし、退院してから数日で6万まで下がってしまいました。歩行が困難になったため受診の際に先生に相談するとまた紹介状を出され ペインクリニックに行きました。そこではヘルニアと診断、ですがその時には血小板は6000まで下がっていて「5万の数値が出ないと治療できません」と帰されました。今回、血小板が2000まで下がって再入院。内視鏡もしましたがどの部位から出血があるのか分らず、血小板も1万まであがったので 明日退院してくれとの事。肝硬変だからかなと言う曖昧な説明しかされず退院なんて この先どう治療するのかもさっぱり納得いかないまま退院させられるなんて・・。またかかりつけに戻っても、たらい回しにされるのであれば どこか血液内科や肝臓の専門の病院に行きたいのですが、どう探せばいいのかわかりません・・。もう病院めぐりで当人も家族も疲れ切っています。どうか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





