C型肝炎から血小板減少。

person30代/女性 -

父が13年前にC型肝炎だと診断され、後に血小板減少紫斑症と診断されました。投薬治療を続けてきましたが、今年2月に血小板が1000に下がった事から入院し、輸血で血小板を上げる治療をしました。かかりつけ医から紹介状で大きな病院での入院でした。3週間で13万まで数値が上がり、退院。しかし、退院してから数日で6万まで下がってしまいました。歩行が困難になったため受診の際に先生に相談するとまた紹介状を出され ペインクリニックに行きました。そこではヘルニアと診断、ですがその時には血小板は6000まで下がっていて「5万の数値が出ないと治療できません」と帰されました。今回、血小板が2000まで下がって再入院。内視鏡もしましたがどの部位から出血があるのか分らず、血小板も1万まであがったので 明日退院してくれとの事。肝硬変だからかなと言う曖昧な説明しかされず退院なんて この先どう治療するのかもさっぱり納得いかないまま退院させられるなんて・・。またかかりつけに戻っても、たらい回しにされるのであれば どこか血液内科や肝臓の専門の病院に行きたいのですが、どう探せばいいのかわかりません・・。もう病院めぐりで当人も家族も疲れ切っています。どうか教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師