手足口病
person乳幼児/男性 -
11ヶ月の男の子ですが…
今日の昼過ぎから、手の平と足の裏に赤い発疹ができています。 手足口病かと思ったのですが、口には何もできていません。 発疹は赤いだけで、水泡とかではありません。
ネットで調べると口から症状が出ると書いてあるのですが、手足口病ではないのかなと思います。 口には何もなくても 手足から先に出ることもありますか?
その他、先週の木曜日に嘔吐と下痢、発熱で病院にかかり、ロタウイルスと診断されて、今は下痢症状だけが残っています。 大変機嫌が悪いです。 腹痛もあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





