親指の股にトゲ・何科?

person30代/女性 -

今日の夕方、家具を組み立てている時に、小さなトゲが親指の股に刺さってしまいました。右手でよく力が加わる場所のため、明日にでも病院でトゲをとってもらいたいのですが、まず何科にかかれば良いのでしょうか?東京都、もしくは東京よりの千葉県で探しています。あと他の怪我なのですがガラスで足を深く切ってしまってただいま治しているのですが、東京に引っ越してきたばかりで、以前お世話になった先生からもし今後綺麗に傷を治す場合は形成外科にかかってくださいとアドバイスをいただきまして、その傷も含めまして、トゲもみれて足の傷もみれて、という先生を探しております。トゲは余りに細く、みた感じもわからない程度なので、ほっとけば治るという診断をする先生ではなく、確実に私が納得するまでみていただける先生で、もちろんトゲを抜いてくださる先生を探しておりますが、どこに行けばいいかわからないのでご回答お願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師