慢性的な陰部の痒み
person30代/女性 -
もう10年、8年?くらい前からなんですが、陰部の痒みと、肛門にかけて、肛門自体もビラビラになっているほど、かゆみが治りません。1日中痒いわけではなく、おしっこの時に紙で陰部をふくときの刺激で痒くなります、また夜、寝る前や寝起きに、かいてしまう、かきむしってしまってました。その度に薬を塗りって痒みを切り抜けてきました。何度かカンジタの検査はしてきて、半年前のカンジタの検査も陰性でした。 痒いといったらカンジタの検査なく、膣に薬を入れた事もありました。ちょくちょく痒みを治めてきては、また痒くなり、ぶり返し、そんな風に今まできてしまいました。子供が欲しくて、陰部の痒み止めをもらい、きちんと痒みがなくななってから、子作りしました。
しかし、今、また痒いんです。もう慢性的な痒みで一生治らないのかなとさえ思います。
今、妊娠5週目なのですが、慢性的な痒みが赤ちゃんに悪影響を及ぼすことはありますか? かくと気持ちがいい?ので、オナニーみたいな感覚さえあり、かかないようにしているのですが、やはり寝起きにかいてしまいます。かいて、気持ちがよいので、またかいて、赤ちゃんが近くにいる(子宮)あたりで、かいて気持ちがいい(オナニーの感覚)、こんなことしてて赤ちゃんに悪影響はありますか?どんな悪影響がありますか?とにかく赤ちゃんが心配です。
かくと赤ちゃんが元気がない、苦しがっている気がしてなりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





