母乳経由の白血病

person20代/女性 -

新聞記事を読み不安になって質問しています。まとまらない文章に加え長文ですがお願いします。
2007年に妊娠・出産。
2年3ヶ月間、母乳を与える。
妊娠時の血液検査の内容・結果は
梅毒(-)トキソプラズマ(160ミマン)風疹(32)HBs抗原(-)HCV抗体(-)クラミジア(0.15 -)HIV(-)Papclass(2)HTLVー1は項目はあるが空白。

関連はないと思いますが…私が09年に整形外科で血液検査を受けています。
子供の体調は良いと思いますが今年の2月から腹部に発疹(膿?脂肪?をもつニキビの様なもの)があり
現在は腹部全体に広がり腕、足、昨日、口元にも見つけました。
このニキビの件では2月にA病院を受診し『毛穴にバイ菌が入り悪さをしている』とのこと。リンデロンVG軟膏0.12を処方され塗る。治るには治るが次から次へと発疹が出ては消え…を繰り返す。4月、B病院を受診。『外的要因ではなく体内からの原因に因るもの。ただアトピーや麻疹などの感染症、アレルギーではないとはいえる。薬は必要なし』とのこと。

質問ですが
1.妊娠事の血液検査でHIVが、(−)であれば心配ないですか?
2.09年にも血液検査をしましたが特に異常はなかったので心配はないですか?
3.それともHTLV-1を個別に検査するべきなのですか?
また質問をしてしまうかも知れませんが回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師