呼吸について
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になってます。4ヶ月になったばかりの息子なんですが、昨日から気になる呼吸をします。常にではないんですが、たまに吸う時にぜいぜいします。ヒーーーっと苦しそうな音を喉でたてて息を吸っているんですが、見た感じ本人は苦しそうじゃありません。胸ではなく喉から聞こえる気がします。この吸い方が数回続く時もあります。最近は母乳を勢いよく飲み出しますが、すぐ反り出して離してしまいます。熱や咳や鼻水はありません。機嫌も、笑ったりしているので特別悪いとは思いません。(グズる時間が多い日もありますが)横に寝かしていても縦抱っこをしていてもなります。これは心配ないものなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





