先程のピルの飲み間違え

person10代/女性 -

先程、ピルの飲み間違えについて質問した者です。
詳しく説明すると、金曜日から最初の薬が始まります。今、三段目に突入していて先週の金曜日ひ三段目の最初の薬、土曜に二番目の薬は通常どおり飲みました。問題は日曜日左から三番目の薬を飲むはずが、下の色の違うお薬の左から二番目を飲んでしまった事を今日気付きました。質問したのですが、回答がなかなかなくて焦りとりあえず飲まなきゃと思い、日曜日の分を飲みました。なので今手元には今日(月曜)の分が余り、今週の土曜(色の違うお薬)がありません。
こういう場合は飲み続けて土曜まではずれますが、日曜から通常に戻るのでそのように服用すれば良いのですか?
それとも、月曜の分を今週の土曜に飲み、明日(火曜日)は火曜日の分を飲んだ方が良いのですか?

自分のミスですが不安で仕方がありません。
回答をお願いします。待ってます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師