今日、肥厚幽門狭窄症手術
person乳幼児/男性 -
生後1ヶ月の男の子です。
本日、吐き戻しが酷かったため小児外科を受診したところ、肥厚幽門狭窄症と診断されました。5ミリあるそうです。
体重は出生時3640グラム、1ヶ月健診時4100グラム、本日1ヶ月と6日目に4040グラムで、
今日手術をしましょう、となりました。薬の治療の説明も受けましたが、手術をした方が早くよくなるためお勧めしますと言われ、受けることにしましたが、時間がありこのサイトを見て、薬でも高い確率で治り、効果が無かった場合手術をする、との内容が多かったため、不安になりました。
体重が減っていたら手術を早めに受けるべきなのでしょうか?手術時間も近づき心配になってきてしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





