母が最近

person60代/女性 -

肺腺ガンと診断され 主治医の先生に『今の元気さを保つ事を目標に』と言われ 現在 放射線治療と 抗がん剤(シスプラチン、ビノレルビン)による治療を開始したところです。PETとMRI検査の結果脳への明らかな転移は今のないのですが、肺のガン細胞のほかに (背中真ん中あたりの脊椎を取り囲むような腫瘍、肋骨にぽつぽつと何箇所か、大腿骨あたり 右乳房の下あたり)などの 転移があります。最初地元の医院で発見され、現在違う大きな病院に紹介を受けて 現在の治療をしています。 地元の医院の先生には三ヶ月と宣告されました。 なんとか 助かる見込みは やはりないのでしょうか? それと現在の治療に使われている(シスプラチンとビノレルビン)の効果やメリット、デメリットを教えてください。 また 他に有効な治療法はあるのでしょうか?(延命治療として)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師