喉の違和感、耳の痛み
person20代/女性 -
20代半ばの主婦です。
ここ1ヵ月ぐらいでしょうか、喉に何かつっかえてる様な違和感と左耳の付け根あたりに痛みがあります
去年の夏頃だったのですが、2、3ヶ月間ぐらい喉に違和感があり耳鼻咽喉科の方で診察してもらった事があります
カメラで検査してもらったのですがその時は異常なしでした。ちょうどその時期に病気をしてまして精神的なものではないかと言われました。今回は特に何もなかったのですがまた昨年と同じように喉に違和感が感じるんです。+耳の痛みが… 痛みがあるのは左耳の付け根あたりです。大きな口を開けたり、あくびをしたりすると痛みを感じます。最近風邪をひいたなどといった症状はありません。何か腫瘍が出来てたりとか疑わしい事はありますか?
因みにタバコは1日10本ほど吸います。お酒はほとんど飲みません
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





