確信がもてない自分の行動。
person20代/女性 -
初期症状は外出時の過剰の「ガス 灰皿 アパートの鍵」の確認でした。何回も確認しても不安で、酷い時は1日中確認を繰り返して外出する事が出来なくなってしまいました。それから症状がエスカレートしていって、ご飯を食べた事やお風呂に入った事など、自分の行動全てが、実際に行った事なのか?と不安に思う様になりました。何回も同じ事を繰り返しても不安は消えず、お風呂に続けて2回入ったり、部屋の掃除も何回やっても「終わった」と言う感覚がなく睡眠もせず掃除を一晩中繰り返して行うという生活をしていました。記憶が完全に無くなる訳では無いので、多少は自分の行動を覚えているけど、確信がもてず、自分の記憶が疑わしく思えてしまいます…だから余計に自分に対して苛々するし、毎日の生活がとても疲れます。私のこの変な思考はいったい何が原因でこんな風になってしまったのでしょう?病名は何なのでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





