コミュニケーション能力
person10歳未満/男性 -
小学二年生の男の子です。保育園の頃から同年代の子供の仲間に入るのに異常に時間がかかりました。時間をかければ一緒に遊んだりはしていますが、人に会ったり話したりすることを極度に恥ずかしがり、折角同級生の子供が挨拶しても逃げていきます。いま思い出してみると1歳6ヶ月の頃、大きな建物などにはいるといつも泣いていました。これから成長するにつれてみんなの仲間に入っていけるか心配です。でも子供だけのキャンプなどに親とはなれて一人でも参加していきます。 ただの小心者なのか、なにか自閉症などかかんがえられるのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





