低置胎盤と子宮筋腫
person30代/女性 -
現在18週になります。先週、出血し受診したら即入院。胎盤が子宮口に少しかかってるとの事でした。筋腫も近くにあり、もしかしたら、筋腫のせいもあり、出血したかもと言われました。
今も入院中です。出血も止まり、今日から点滴も外れ、薬を飲んでます。また、出血する可能性は高いんですか?流産の危険もあるからと、なかなか退院出来ません。流産の危険も高いのでしょうか?
あとネットで調べると、低置胎盤は妊娠後期に出血と出てるのですが、どうして後期ではない私が出血したのでしょうか?筋腫のせいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





