PET−CTの結果について

person30代/女性 -

子宮頚癌1b2期で広汎子宮全摘・両付属器切除しました。
その後病理にてリンパ転移があり放射線(全骨盤四方向照射)抗がん剤(シスプラチン週15ml×3を3クール)を受けました。
全ての治療が終わり二週間ほどですが確認の為のPET−CTを受けたら、骨盤腔内、左側外腸骨動脈付近に限局性FDG集積亢進が見られ、左尿管の一部あるいは腸管の一部の様に見えるが、LNs meta(?)を完全には否定出来ない。との結果でした。術後すぐのPET−CT時の画像にも同じ場所に今回より薄いですが集積が見られましたがその時は生理的集積であるだろうとの所見でした。
放射線と抗がん剤を受けた後に同じ場所に明らかにより強い集積が見られる事に疑問・不安を感じています。一体どのような状況だと思われますか考えられる事を教えて下さい。お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師