赤ちゃんを産んでから変化

person20代/女性 -

カゴテリに悩みこちらにさせて貰いました。話を聞いていただきたいんです。先程も少し悲しくて涙が出ていました。六日に二人目の赤ちゃんを無事に出産しました。入院を誘発出産な為に五日から11日までしてまして間は実家が近いので、ばぁに(実家はじいと姉と3人で住んでます)仕事を休んでお願いしました。毎日夕方に赤ちゃんと私にばぁと2人で来てくれました。泣くとか甘えをほとんど私に出さず、赤ちゃんかわいいと見たら話してさらっとバイバイして帰ってました。今週月曜日から息子と娘は同じ部屋で寝たり、日中過ごし実家にお世話になってます。息子が実はばぁちゃんにママと言うようになりました。それとばぁちゃんが仕事行くと朝玄関から出ようとしたらパニックになり泣き喚きます。私の抱っこは産んでから滅多に身内が居なくてって場合以外はしてと言いません。
夜中に目を覚まして、ばぁちゃんの部屋へ行くと泣いたり私の抱っこは嫌だと頭から後ろに体を力強く倒れたりして毎日まいってます。母親も私の気持ちを考えて居ないのか、下の赤ちゃんをあやしすぎだとか(母乳だけで今やってます)息子にあんたは真面目に怒り過ぎたとか言いたいだけそれも息子が居る目の前でいってきます。辞めてと話しても毎回されます。実家に凄くストレスを感じてしまいます。息子には今精一杯向き合ってるつもりです、私がおかしいでしょうか?友達にも話せないし、旦那は頑張ってると今日も目の前で実家に寄ってくれて子供達が寝てから聞いてくれました。辛くて宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師