頭痛とめまい
person20代/女性 -
月曜日に交通事故に会い、左頭を打ちました。
CTを撮りましたが特に出血などはありませんでした。
頭痛とめまいがひどく、不安になり翌日火曜日に病院へ行きました。
先生には頭を打ったりして三半規管(?)が傷つくとそういう症状が出ますが3、4日で治まるろうと言われました。
痛み止めや内耳の血流を良くする薬などもらって今も薬を飲んでますが、頭痛がなかなか収まらずガンガンする感じです。めまいもたまにあります。
ただ座ってるだけでも、頭痛の波が来て辛い時があります。
病院の先生には、まれに血が溜まることもあるから6/2にもう一度CTを撮りましょうと言われました。
薬を飲み続ければそろそろ治りますか?
それともまた診てもらった方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





